

モニプラで当選!岡田UVミルク


モニプラさんでまたまた当選しちゃいました。

無添加工房OKADAの岡田UVミルク(*^^*)
大人から赤ちゃんまで使える優しい日焼け止めです。



実は、息子と一緒に安心して使える日焼け止めをずっと探していたんです。

無添加をうたう日焼け止めを幾つか試したことがあるんですけど、ノビが悪くて使いずらかったり、塗った後に白っぽくなったり・・なかなかこれ!!というのが見つからず・・。

早速試してみました。



最初そのまま手の平に出したら、水と分離してしまうので、シャカシャカ振ってから手にとります。

さすがミルク、と言うだけあって、サラッとしてノビがよく日焼け止め独特な重さが全くなく、白っぽくもならず、とても使いやすい!!
すごい好印象(*^^*)


しかも、嬉しいのは、合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、防腐剤はもちろん、紫外線吸収剤、シリコーン、合成ポリマーが無添加で配合されている成分は、植物由来のエキスや食品に使われているレベルの成分のみという徹底ぶり!

石鹸だけですっきり落とせるのも嬉しいです。

お肌の負担を考え、SPF20、PA++と日常生活に最も適した防御力なので、毎日安心して使えるなぁ~と思いました。

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク

おもちゃカフェ dattochi

先日、お友達と八王子にある親子カフェに行って来ました。


おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)


ここのカフェ、とにかく内装がすごく可愛いんです!


広々としたプレイルーム




こんな子どもの遊び部屋作ってあげられたらなぁ~なんて思ってしまいました。

実は造形大学の学生さんがデザインをしたんだそうです。


沢山の木製のおもちゃに絵本、暖かみが有って、見ているだけで大人もうきうきしてしまいます。



お店の入り口やカウンターの側には、手作りのお洋服やヘアアクセ、木製のおもちゃやカトラリーも販売されていて、どれも可愛くてセンスが良くって目移りちゃいます。


提供されるお食事にも優しいこだわりがあるんです


毎日育児に忙しいママさんに不足しがちなお野菜をたっぷり摂って貰おうと、ランチだけで1日に必要なお野菜の半分の量を摂取できるメニューになっているんです。

ランチメニューは野菜たっぷりのドライカレーと日替わり定食
私が行った日の日替わりは、野菜たっぷりのお魚の甘酢あんかけ定食でした。

お子様メニューはトマト仕立ての野菜たっぷりドライカレーと豆乳仕立てのおうどんの2種類でした。

私とおチビはドライカレーをセレクト

おチビにプラス100円でジュースを付けました

先に子どものお料理から提供してくれます。


私が頼んだドライカレーです。


うちの子、食が細いんですけど、相当気に入ったみたいでパクパク食べていました。
お味噌汁もお野菜たっぷりで優しい味


お友達は息子君におうどんを頼んでいたんだけど、子どもがちょうど食べやすい温度で持って来てくれたよーって喜んでいました


おうどんも食べやすいようにカットして提供してくれるんですけど、好みの長さがあったらおっしゃって下さいねと声を掛けて下さったて、そういった細かい心遣いが嬉しかったです


手作りのケーキやコーヒー等のメニューもあります。


お手洗いも清潔感が有って、オムツ替えのベッドや補助便座もちゃんとあります。



別室で授乳室もちゃんと完備されていますよ


寝んねの赤ちゃんを連れたママには、ソファーの席もあります


来月は英語で遊ぶイベントも開催されるみたい
行っちゃおうかな~

お店の方が常に笑顔で対応してくれて、とても感じがよくってすっかりこのカフェのファンになってしまいました。
お友達のママさんともまた絶対に行きたいねって


大満足の親子カフェでした

是非、予約をしてから伺ってくださいね♪


おもちゃカフェ dattochi(ダットッチ)
http://www.dattochi.jp/

〒192-0046 東京都八王子市明神町2丁目14-12
TEL 042-657-3795
営業時間 : 月・木・日 11時~15時45分(15時15分ラストオーダー)
        火・金・土 11時~17時(16時30分ラストオーダー) 定休日 : 毎週水曜日、年末年始、お盆 専用駐車場 : 2台








ぽちっとお願いします!
ランキング












ピューローションオメガ モニター当選

モニプラさんからプレゼントが届きました


ピューローションオメガミニサイズモニターに当選しちゃいました。


この化粧水、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、ノンアルコール、タール系色素不使用、石油系合成界面活性剤無添加、ととってもお肌に優しいんです。







早速、お風呂上がりのお肌に使ってみました。



さらさらとした化粧水でお肌にぐんぐん吸い込まれていきます。
お肌がもっと頂戴って喜んでいるみたい
これにはびっくりしました


お肌が潤った後も全くべたつきもなく、サラッとした使用感が心地いいです

夏に浴びた紫外線の影響でお肌が乾燥気味だったんですけど、使えば使うほどに肌底まで潤って、お肌の基礎力アップが期待出来そうです

使い切るのが楽しみです



株式会社トリプルサン ファンブログファンサイト参加中


ピューローションオメガ







幻想的な世界

ずーっと行きたい行きたいと思っていた日本橋で開催されているアートアクアリウムについに行って来ちゃいました!



沢山の可愛い金魚達が織り成す幻想的な夢のような世界観に思いっきり酔いしれてきました。


言葉だと上手く伝えられないので写真を何枚かUPしますね。




沢山の種類の金魚達













私の1番のお気に入りはこれ
屏風に見立てた水槽の中を泳ぐ金魚達

これにそれぞれの四季の情景が写し出されて、その美しさにすっかり魅入ってしまいました。








幻想的な世界を味わった後は、ラテアートの金魚も楽しんじゃいました。



夜7時過ぎからはナイトアクアリウムとして、お酒を片手にこの空間を楽しむことが出来るんです。
土曜、祝前日にはアーティストのライブなんかもあるんですって。

今月の23日までの開催なので、是非約5000匹の金魚達に会いに行ってみて下さいね

詳細はこちらからチェックできます!
↓↓↓
ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム

開催会場:日本橋三井ホール  COREDO室町5F(エントランス4F)





ぽちっとお願いします!
ランキング

歯磨き嫌いの息子

息子のお熱、どうなるかと思ったら長引くこともなく、元気に復活しました!

今日はお外でお友達と元気に遊びまわって、もう安心です。


急に寒くなったり、暑くなったりころころ天気が変わりやすいので、私も体調には十分気をつけないと・・・。

ママがダウンしたら大変ですものね。


さてさて、お子さんの歯磨き、おとなしく磨かせてくれますか??

うちの子は歯磨き大嫌い、歯ブラシを渡すとポイっと放り投げてしまいます。


なので、いつも最後は捕まえて、ぎゃんぎゃん泣き叫ぶ息子を私の足の間に寝かせて腕を押さえつけて歯磨きしていました。

歯磨き終えると私も息子もいつもぐったり・・・。



歯磨きタイム=恐怖の時間だったのですが、、このところスムーズに歯磨きをさせて貰えるようになりました♪

息子のイヤイヤ歯磨きに大いに役立ってくれたのがこの本です。

ねないこだれだ [ せなけいこ ]





図書館から「ねないこだれだ」を借りて読み聞かせをして、寝ないとおばけくるよー、おばけ怖いよーなんて言っていたんです。

歯磨きイヤイヤした時に「お口の中にも歯磨きしないと虫歯のおばけがいるよー、一緒にやっつけようね!」と言ったら、おとなしくごろんと寝転んでお口をあーんとあけてくれるようになりました。


歯磨き後は「虫歯のお化け逃げて行ったよ!」と言うと、やったー!!っと喜んでくれています。

あんなに歯磨き大嫌いで大変だったのに、すんなり歯磨きさせてくれるようになって本当にびっくりです!

このまま歯磨き好きになってくれたら嬉しいなぁ

このまま虫歯ゼロを目指しまーす








ぽちっとお願いします!
ランキング








プロフィール

ヒナノ☆

Author:ヒナノ☆
グーたら主婦の日常です。
あんなことこんなこと色々綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
